今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

「ごんおばちゃま」はじめました

ごんおばちゃまの「すっきり!幸せ簡単片づけ術」という本。

 

すっきり! 幸せ簡単 片づけ術

すっきり! 幸せ簡単 片づけ術

 

 

 

 

 

前から持ってたけど、あまり実践してなかったんです。

疑問に思うところが多くて…

 

でも、少し涼しくなったし?片づけ活動を再開するにあたり、

とりあえず疑問は置いといて、この本に沿って進めてみようかなと。

今週の月曜日からはじめました。

今日が4日目。

 

これまでのまとめをメモしておこう。

1日目:玄関1回目 私のサンダルを抜いた。下駄箱の中に靴以外のものも入っているけどまだ行先がないのでそのまま。

2日目:リビング1回目 引き出しの中の細かい物を少し抜く。

3日目:キッチン・食器棚

 

f:id:cereza-fresa:20140910105300j:plain

結構たくさん抜けた。初めて充実感。

4日目:クロゼット1回目

前回のブログに書いたように「ときめかないもの」を処分したところだったので

あまり抜くものはなかった。

サイズが合わなくなって買い替えたフォーマルウェアと、ブラウス1枚のみ。

 

今のところここまで。

 

前回のブログ冒頭の、「私が触発されたある方のブログ」ってどなたのなんていうブログだったんだろう…

そんなことまで忘れているほど、夏場は何もやってなかったわ~