今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

宅配買取 査定結果そして・・・

 

 

ランディアの宅配買取。

今回の3点は思ったより高く3点で3110円。

中でも、27~8年前のバーバリーのコートが1700円になったのに驚き。

結婚前に会社勤めをしているときに買い、毎日通勤時に着倒してて 袖口なんか擦れて薄くなってたのに・・・

子育て中は汚れそうだからと。子育てが終わってからは重くて肩が凝りそうで…と、着なくなっちゃって、でも、買ったときはそこそこ高かったし、気に入ってたし…でも箪笥のなかで場所をとって邪魔。ここ数年捨てたいのに捨てられなかった。

今回買取に出してみて、どなたかが着てくれるのならそれで嬉しいよー。

 

さて・・・

昨日、デパートを歩いてみまして。

箪笥もだいぶ空いてきたし、春には新しい服も欲しいな~と、買うつもりではないけど下見がてらワクワクしてウィンドウショッピング。

 

そしたらね。恥ずかしい話なんだけど、

ブランドを見ては「これは買取対象」「これは不可だな」とか思ってしまって。

なんか

 

浅ましいっっっ

 

うー。

買取に出すのも考え物だな。

「リサイクルできればいい」とは思うものの、想像よりも査定価格が高かったら嬉しいし低かったらガッカリするのも確かだしな。

ふむ。今後の課題です。

 

で、次は、

「寄付」

これを本気で考え、実行する。物品により寄付先は変わるけど、今2~3件考えているところがあって、1件はすでに送り状を取り寄せています。送ったらまた後日書きます。

今日はこれから少し紙類を捨てる。