今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

使い切りたい、食べ切りたいもの(メモ)

 

 アムウェイの台所用洗剤

クレベリンS(1本と3分の2くらい。)→トイレ掃除に使う

ウロコ汚れ取り洗剤2種類

洗濯洗剤(生協で間違えて買った2回すすぎの粉末洗剤900g×8パック)

ハードコンタクトレンズ用洗剤(昔間違えて買った。洗面所掃除に使おう)

カビとり用洗剤

オレンジクレンザー

アルコールスプレー

消毒用エタノール

 

★塩素系と酸性が混在しているので、混ざらないように注意して計画的に使うべし!

 

スポンジ

アルミ入りスポンジ(シンク洗い用)

固いスポンジ(焦げ落とし用)

ウエスたくさん(ていうか、ウエス作ろうと思って置いてる古いTシャツやらタオルやらもある)

 

入浴剤

 

鉛筆(H)

メモ用紙多数(古い便箋等含む)

 

キミエホワイト2瓶と半分くらい

ローズヒップのサプリ

黒酢のサプリ

フコイダンのサプリ

 

とんこつラーメン(インスタント)

胡麻油

甘露醤油

缶詰のひじき

わさび薬味(ふりかけ:乾燥ねぎ、わさび、海苔等入っている)

ぷるぷるデザート(フルーチェみたいなの)

甘酒

奈良漬け

はるさめ

海女海苔

インスタントコーヒー

 

新聞屋さんでもらったビニール袋多数(最近スーパーでレジ袋は極力辞退して、ゴミ捨て用に新聞屋さんの袋から使うことにしている)

紙袋多数

 

 

思いつくまま書くとこんなところ。

また追加するかもしれないが、

とにかくここに書いたものを使っていくようにすると 多少はスッキリするはず。

洗剤使ったらそのぶんキレイにもなるし♪

楽しみながら頑張るよー