今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

捨てたもの(私の年齢がわかる!)

ちょっと前だけど捨てたものの一部を。
 
洗濯機お湯取りホース。
ポンプの機能がずっと壊れて使ってなかった。
洗濯機を買い替えたので、(今の洗濯機と規格が合わないし)もう要らない。
 
スクイージー
100均で前に買った。ペットボトルを装着して窓の結露等取ると水がペットボトルに溜まる、という優れもの。
だがゴムの部分が最初から凸凹していて2~3回しか使ってない。
 
 
f:id:cereza-fresa:20150701172207j:image
 
 
実家から発掘されたもの

f:id:cereza-fresa:20150701172015j:image

中身

学研の確か「5年の学習」で、身近な出来事を書いて投稿する「学習通信員」なるものが募集されたことがあって、応募していただいたバッジ。

手帳もあったけどさすがにそれは捨ててる模様。

f:id:cereza-fresa:20150701172034j:image
 
 
「りぼん」の付録のメモ帳。
幼稚園の頃か?
わたなべまさこ先生かな。
 
f:id:cereza-fresa:20150701172102j:image
 
裏表紙。
f:id:cereza-fresa:20150701172128j:image