今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

今年は家電ばっかり買ってました(その1)

今週のお題「今年買って良かったモノ」

初めて「お題」で書いてみよう。

今年はお正月から何故か家電が壊れ…

まず元旦にヘアドライヤーが火を噴いて(と言ってしまうとちょっとオーバーだが)壊れ、新しいのを買った。

 

 

 

本当にマイナスイオンが出てるのかどうか見えないから疑っていたが、

そのことを通っている美容室で言ってみたら「マイナスイオンのとそうじゃないのと比較してみたんですよ」って言われて

「確かに、マイナスイオンのほうが髪がサラサラに仕上がりましたよ」

とのこと。

疑ってごめんよ~~

 

 

冷蔵庫。

15年使っていて、まだ使えたけど持ち手が壊れたり冷凍庫の中のトレイが割れたりしたので…

 

これのホワイトを。

電気屋さんによれば「白物家電 と言いながら、今は白ってあまり流行らないんですよね~」だそうだが

いやいや、お姉さん(←私のことw)は忘れないよ。

 

「アボカドグリーン」色の冷蔵庫が流行っていた頃を。

まさに「白なんて、ダッサー」みたいな感じだったけど、

今、もう売ってないよね。

(磯野家にはあるけどね)

流行り廃りはあれど、やはり回りまわって白に落ち着くのではないかと私は思っている。

 

確かに収納しやすいし、よく冷えて食品の持ちが良くなった。

電気代も減っている…はず。

 

 長くなるので続く。