今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

布を寄付しよう

10年くらい前にエプロンを縫おうと思って買ったけど

ミシンが壊れたのもあって ずーーっとそのままになっている布があります。

他にも、もっと前に買った布もある。

 

これ、いつか何か作ろうと思って置いてたけど

ミシンも壊れたし

まずミシンを買おう、とか思ってたけど元々お裁縫は苦手だしあまり好きでもないし

 

・・・とりあえず誰か使ってくれる人がいないかな~

と思って

「布 寄付」

で検索してみると結構出てきた。

 

読み進んでいくと、今は受け付けていないところがあったりして、案外寄付先は限られている。

 

その中で、東日本大震災のボランティアの仙台の団体宛に送ろうと思っていたのだが、受付日が限られていて、バタバタしてるうちにその日が過ぎてしまうことが何回か。

 

またそのサイトを見たら、この先の受け入れの日は出てなくって…

お世話をしておられる方が介護や子育てでご多忙らしい。

 

それで、ほかを調べてみたら長野県の作業所に行きついた。

今、送っていいかどうか・送る場合の日時指定についてメールで問い合わせたところ。

OKなら送る♪