今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

iPod touchが壊れたぁ。。。

毎日ヘビーに使っていたiPod touch

 

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>

 

 

購入してから3年…

最近ちょっとご機嫌が悪くて

 

 

1入力しても文字が出るまでに数秒かかる

 

に始まって

 

 

2スワイプしても画面が動かない

3勝手にアプリが終了する

4起動しないことがある

 

というちょっと変な状況になり(他にも不具合があった気がするけど思い出せない。とにかくちょこちょこ不具合が発生)

 

遂に先日

 

5ホームボタンが陥没して使えない

 

状況になってしまいました。

 

私の対処方法ですが

 

1~3 我慢するw

4 電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押して再起動させる

 

5の「ホームボタンが陥没した」は

設定

一般

アクセシビリティ

Assistive Touch 

が出るので、それをオンにすると

画面上にボタンのようなものが出て、画面のタップでホームボタンの代わりが(Siri やカメラも含めて)できるようになります。

 

それで10日~2週間くらい頑張っていたのですが、

 

昨夜 ついに。

さっきまで動いていたのに。

 

全く動かなくなりましたーーー

 

困った。

iPhoneみたいに連絡先を入れているわけではないのでそこらへんは大丈夫としても、

 

写真が。。。消えた。。。。。orz

 

あるところからiCloudの容量がいっぱいになったらしく、ここ1年くらい?バックアップが取れていないのだよ。。。

 

すごく大事な写真があったという記憶はないのだが

でも再現できないものなので…

残念。

 

修理しても、データは消えちゃうというし。

マメにバックアップしとかないといけませんね。。。

 

明日、新しいのを買いに行こう…

 

今日の記事は全然「お片づけブログ」じゃなかったですね。