今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

新しいiPod touch買いました!

私にしては動き、早いなw

 

Apple iPod touch 64GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKHL2J/A

Apple iPod touch 64GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKHL2J/A

 

( 私はシルバー買いました。)

 

 

ガラケーiPod touchモバイルルーター ユーザーの私。

通話とメール以外は全てといっていいほどiPod touchで済ませてるので

無いと困るのですよね~

 

 

 

で、

今 起動させてるとこなんですが、

 

iCloud様、ありがとうございますぅぅぅ~

 

って感じです。

 

なんか、容量が足りなくて16週間くらいバックアップできてないみたいな通知が先代のiPod touchに来てたし

パソコンのファイルに勝手に

自動的に取り込まれてる写真は去年の5月くらいまでのしかないので

それ以後の写真やデータはもう消えたものだとあきらめてました。

(そのあたり昨日のブログに。)

 

「ねこあつめ」で集めた猫ちゃんも消えたのか?

どうぶつしょうぎ」でゲットしたアバターは?

ああーーー悔しい悲しい…と悶々としなかが昨夜は眠りについたわけです。

 

ですが!

新しいのを買って起動させてみると、

iCloudのIDパスワードを入力するような指示が出るではございませんか。

 

ID何だっけ?

あ、メルアドか。

 

で、入力すると、なんか…

復元してくれてるよ?

今年の7月くらいまでバックアップ取ってた(自動的に)みたいで、

その頃に使ってた壁紙とか

アプリとか

全部出てきてるーーー

 

アプリを今復元してくれてて(「iCloudバックアップから復元中」っていう表示が出てる)

全部復元できるかどうか 見守ってるとこ。

 

そして嬉しいことに

昨日撮った写真が残っていた。

ということは

今までの写真も全部残っているのかな?後でチェックしよう。

 

書類のコピーを取る代わりに撮影しておいたものとかもあるので、これはありがたい。

というわけで復元処理が終わったらまた報告しますー