今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

レコードを寄付しました

 送り先は

北海道新冠町のレ・コード館。

http://www.niikappu.jp/kurashi/kyoiku/bunka-sports/record/index.html

80万枚以上(目標は100万枚)の全国から寄せられたレコードがあり、試聴などできるそうです。

音楽等のイベントもあるそうです。

 

 

こういうところがあるのを事前に知っていたら

実家にあったクラシック全集とかも送れたのにね…

リサイクル業者に処分を頼んでしまった(勿論有料で。←6けただった)

 

ウチに少し持って帰ってたのを今回送ってみた。

f:id:cereza-fresa:20151208170409j:image

 

 

裏返すと(W3の裏がジャングル大帝 パーマンの裏がトッポジージョ スーパージェッターの裏がオバケのQ太郎

f:id:cereza-fresa:20151208170437j:image

 こんなのとか

父が持ってたもの

f:id:cereza-fresa:20151208170801j:image

 

こういうのとか(スペイン語 足かけ何年やってるんだ?万年初心者を脱したい)

 

f:id:cereza-fresa:20151208170818j:image

こんなのまで送ってしまった。付録とか。だけど思い出深いものなんです。。。

非売品だからレアだぞ!

 

これf:id:cereza-fresa:20151208170829j:image

 

何故かソノシートがなくて台紙だけだったんだけど…(これは勿論送ってませんよ)

 

f:id:cereza-fresa:20151208170844j:image

 ヤフオクで350円の値がついてましたわ。

 

 

レコードを箱に入れて、手紙も書いて、詰め物をして、封もして、さあ、コンビニから宅急便で送ろうっと と思ったんだけど

ふと送料を見たら2000円くらいかかる!

 

いくらなんでも。。。2000円もかかるのならそのぶんどこかに現金で寄付した方がいいんじゃないか?と思い、箱を切ったり いろいろやってみて

定形外郵便で送れるサイズにしてみた。

これなら870円で送れる。

しかも、ウチにあった父が買ってた古い年賀はがきを交換して送料にあてたので持ち出しはゼロで済んだ(そして、古ハガキの枚数が少し減った)