今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

ときめかないものだらけ

あっという間に11月。

 

今日は衣替え。

冬物を出しました。

もういくらなんでも半袖は着ないと思うので、夏物を完全にしまいました。

 

Tシャツ1枚と、セーター1枚、インナー1枚捨てた。あと、オットの短パン2枚捨てた。

 

妙にイライラするのは何故だ?と考えるに

「こんまりさん」の言う「ときめかないもの」がほとんどだからだ。

 

「ときめかない」を通り越して「腹が立つ」「むかつく」ものが結構多い。服に限らず。

 

じゃ、捨てたらいいじゃない?

捨てられるものなら苦労しないよぉ…

 

前にも書いたかもしれないけど、結局、自分が買ったものでなく、頂いたものというのが「好みじゃないのに捨てられない」ものなのね、私の場合。

 

うん?

書いているうちに、それは「捨てられない物」と「自分」の戦いじゃなく

「捨てられない感情」と「捨てたい感情」の戦いのような気がしてきた。

どっちも自分じゃないか?

そしたら躊躇する必要もないのか?

わからないなぁ。