今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

宝塚歌劇団 宙組公演「王家に捧ぐ歌」

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

全くお片づけブログとは関係ないネタだが

今年見に行って良かったのは何と言っても

宝塚歌劇団の「王家に捧ぐ歌」

12年ぶりの再演で、残念ながら私は前回のは映像でしか見てないんだけど~

 

『王家に捧ぐ歌』-オペラ「アイーダ」より- [DVD]

『王家に捧ぐ歌』-オペラ「アイーダ」より- [DVD]

 

 

 

ていうか12年前はまだヅカに目覚めてなかったけど

 

とにかく今回は大劇場で観劇しました。

 

ラッキーなことにある方のご厚意で前夜祭のイベントのチケットも手に入り、前夜祭にも行けたのでした。

前回の主要キャストの方(檀れいさん 安蘭けいさん 湖月わたるさん)のトークや歌もあり、とっても豪華!

檀れいさんが 12年前には 卵かけご飯を食べて乗り切りました!と仰ってました。あんな綺麗な人でも卵かけご飯食べるのね〜〜

 

前夜祭で見どころをしっかり予習し

大劇場での舞台をたっぷり楽しみました。

 

トップ就任お披露目の朝夏まなとさん 前夜祭の時はまだ固いなぁと思ったけど、流石 公演の時は立派にラダメスを演じられました。実咲凜音さんも綺麗で芯の強い女性を表現されてたし、星組から移籍したばかりなのにめちゃ宙組っぽかった真風鈴帆さん(星組の頃から好き)も素敵だったし

 

前回と同じ役で出演の専科の「おじさま 」一樹千尋さん 箙かおるさんのご両名が舞台を引き締めてたし

一樹さんのアモナスロの「ハトちゃん」も生で見られたし

もぅ 全部良かった!

 

見に行ってから半年近くなるのに 未だに時々歌を口ずさんでしまいます。

 

(↑これはブルーレイ。)

DVD

宙組宝塚大劇場公演 グランド・ロマンス 『王家に捧ぐ歌』 ―オペラ「アイーダ」より― [DVD]

 

ライブCD

グランド・ロマンス『王家に捧ぐ歌』-オペラ「アイーダ」より-宙組宝塚大劇場公演ライブCD

 

 

来年は何回観に行けるかな?

とりあえず 1月に星組バウホール公演 「鈴蘭 ル・ミュゲ  」を観に行きます。

 

礼真琴さん主演で超楽しみです。

大好きな一樹千尋さんがご出演されるし!

めっちゃ期待している 瀬央ゆりあちゃんも出るし!