今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

昨日こんまりさんとロバートさんの対談を見た

偶然NHKでやってて
改めて 「ときめくかときめかないか」で判断することが有効かなと思い直し、昨日からまたこんまりさん流でやってます。
捨てる順番は違うけどまぁそこは年末進行ということで どうか一つ。

雑誌の付録の料理本とかごっそり捨てた。
あと、売ろうと思ってまとめておいた本。これももう捨てる。
ブック○フに持っていっても古いから買い取り不可になるかもだし。

とにかく 紙ものが多いなぁ、ウチ。

そうだ 雑誌の切り抜きも捨てよう。


ああこの捨て波?が1週間早く来てれば だけど

年賀状をやっと昨日投函したので
そこから片付けモードになった感じ。

明日は母と一緒に墓参り。新幹線で。1日がかりです。
明後日は長男が帰省してくるので その準備もあるし
なかなか片付けの時間がとれないかもしれないけどそれはそれで良し。
忙しいけど楽しい日々だよー年末年始。

「ねこあつめ」にはまっちゃって

結構時間取ってるのかも

ああやっぱりぐうたらな私。