今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

今年は家電ばっかり買ってました(その4)

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

まだあった

というか、これからが真打ちというか。

 

もったいぶってたわけじゃなくてちょっと忘れてたというか

「買い替え」で「前のより良くなったワーイ」っていうほうを先に思い出したというか

 

とにかく!

私の今年のベストバイは

 

 この!

ケルヒャー

電動式

窓用

バキュームクリーナー

です!

 

(あー、ちょっと汚宅脱出ブログっぽくなってきた)

 

ウチ、マンションの割に窓が多くて…

それも全部大き目の掃出し窓なので…

窓掃除が本当に億劫なんです。

 

このケルヒャーバキュームクリーナーを使ったら

本当に、ラク。

今まで半日仕事だったのが1時間もあれば全部済む、みたいな。

 

本来、専用洗剤(最初買ったときに2袋くらいついてて、あとは別売り)をスプレーして、スポンジみたいなので広げて、その後バキュームで吸い込むのだけど、私は洗剤は使ってなくって水だけで掃除しています。

100均で買ったスプレーに水(ぬるま湯)を入れて窓ガラスにシュッシュ。

その後、バキューーーーム!

機械で吸い取ります。

 

ほんっっっとに、窓掃除が楽です。

 

私はこれを今年のお正月に買って(その1 で書いたドライヤーを買いに行った日に一緒に買った)お正月から窓掃除しちゃいました。

はい、汚宅住人なので、去年の年末大掃除では窓ふきまで手が回らなかったんです。

 

折角買ったのだからもっと頻繁に窓掃除すればいいのだけど。

これは私の心がけの問題のようです。

 

さしあたって、年末大掃除に活躍しそうです、というか活躍させます。

 

 

 

 私が買ったのは白だけど黄色もあります。↓