今度こそ、汚宅脱出!

汚宅→中間→キレイ と進化していく過程の記録

寄付の前に、カセットテープとか。レコードとか。

さまざまな物を寄付できるところを探して

一応「ここ」と「ここ」みたいな感じに決めたんだけど

まだ寄付する物品を集めている途中であります。

主に文具類をと考えています。

 

送料の関係で、できたら一度に送っちゃいたいと思って

家族にも呼びかけてまして。

でもなかなかなんで、期限を切らないとね。

 

どっちにしろ年内には無理っぽい。。。

 

 

寄付する前に、

古いカセットテープとかレコードとかを売りました。

 

主に父の遺品です。

私が小学校の頃に流行ったレコードも2枚ほど。

内訳は

レコード2枚
レコード3枚一組のもの 1組

カセットテープバラ4本
カセットテープ 全集もの4組(6本、8本、12本、10本)うち2組は箱は開けていますがテープは未開封です
カセットテープ 全集もの1組(30本中1本欠けています)
CD全集もの2組(5枚入り×2)

DVD 映画の全集(10枚入り1組)新品

 

さて。

これでお幾らかといいますとね。

 

残念ながら、市場に流通過多のため、需要が見込めない商品が多く含まれておりました。
また、あまりコンディションの優れないものが多数見受けられました。

今回、お送りいただきました商品でございますが合計でこちらの査定内容となります。

■査定内容 : 500 円

 

ということでございました。

 

 

いや~~申し訳ないですね。引き取っていただいてありがとうございます、って感じでございます。

そんなもん査定してもらわないとわからんからねぇ。

 

父が何故か全集ものが好きで、とりあえず通販で買ってみたけど忙しかったりして聴けてないものがたくさんあってね。

内容は、小学唱歌集とか鮫島由美子歌曲CDとか愛唱歌集?抒情歌集みたいなのとか。

私はあまり聞かないジャンルだし。。。(まだクラシックなら聞くけど~~)

ウチにあっても仕方ないけど、新品または新品同様のものなので捨てちゃうのもちょっと…って感じだったので買取依頼してみました。

 

まぁ、業者さんは絶対損しないようにしてると思うし…

だったら、売れるものだけでも売ってくださいな。

父も喜ぶと思います~